天頂バス〜メンタル成長期〜

メンタルヘルスの効果や実践した感想などをご紹介

改めてまして…

はじめまして!

Shotaと申します!

このブログの詳細に関してはaboutページに載せていますので、そちらをご参照くださいませ。

 

ぼく自身の経歴としては輝かしいものではなく、いわゆる黒歴史だらけです。

 

さらに2019年11月現在、癲癇という病気にかかっていることがわかりました。

 

死に直結する病気ではないものの、元々メンタルが弱いぼくは自分が病気を持っているという事実にかなりショックを受けてしまいました。

 

そんな中、メンタリストDaiGoさんのニコ生会員だったぼくはある放送をみて、自分の価値観やりたいことを見つけることができました。

それは

・何かを究めること

・自己成長していくこと

・日々何かを学んで少しずつ変わっていくこと

 

この3つです。これがぼくの人生における目標、やりたいことです。

今までの人生でもこの3つを実行できている時がすごく生きがいを感じました。

 

・そして改めてこのブログでしていきたいことは、

「知識の共有」

「学んだ知識の復習」

です。

どちらかというと、正直2つ目の意味合いが強いかもしれないです。

 

と言いますのも、勉強法のなかには「教えるつもり勉強法」というのがありまして…

人に何かを教えるつもりで勉強すると、覚えやすくなるというものです。

 

先程の癲癇しかり、この2019年は僕にとってすごく転換期になっています。

これから少しずつですが成長して変わっていこうと思っています!

 

このブログを一緒に成長できる仲間達にみていただければと願います!

もちろん、ただの情報発信のブログにするつもりはありません!

最初はそうなるかもしれませんが、いずれ僕にしかできないことを、このブログでないにしろ成し遂げるつもりです!!

 

皆さんと共に成長していきたいと思います!

よろしくお願いします!!