天頂バス〜メンタル成長期〜

メンタルヘルスの効果や実践した感想などをご紹介

夢中になっていることで心が救われている話

f:id:mrcou2601:20200915153149j:image

やっぱり生きていると辛いことや苦しい方々多々あると思います。

 

最近ぼくがまさにそんな感じでもうダメ…これ以上無理…と心が限界になることがありました。

 

こんなギリギリだからこそ気づけたことが、

何か一つだけでも、夢中にものがあれば生きていける

と思いました。

 

僕はメンタルトレーニングをして今、徐々にメンタルが強くなっているのですが、それでもやっぱり壁に当たってもどかしい、嫌なことをされてむかつくなどどうしようもないほどのマイナス思考に襲われることがあります。

 

そんな時、僕の場合はMr.Childrenさんの曲にずっと支えられました。

僕はかなり気にし過ぎな性格で、それ故に最近ストレスが限界に達しました。

 

けれど、Mr.Childrenさんのライブを見ていると

すごく楽しそうに、名曲の数々を演奏する彼らを見て、とても元気をもらえました。感動のあまり号泣したくらいです。

ちなみにこのライブです。

https://youtu.be/AOySfMfNMSA

https://youtu.be/CxasK4veEu8

 

昔からMr.Childrenは大好きだったのですが、

本当に全て投げ出して逃げてしまいたい…

というくらい自分を追い込んでしまっていた気持ちから復活させてくれました。

今や彼らの曲が精神安定剤です笑

 

と、ここまでMr.Children語りになってしまったのですが、いざという時支えになってくれるものを何でもいいから一つ持っていたほうがいいと思います。

 

僕は先ほど書いた通りかなり繊細な性格なので、人の言葉を気にしたりずるずる引きずってしまうので、そういうときに彼らの曲を聴いて気持ちを切り返してます。

 

 

彼らの曲があれば僕はまだ頑張っていけそうな気がします。

 

夢中になれることが一つでもあれば本当に幸せなことだと思いました。

なので僕は恵まれていると思います。

 

本当Mr.Childrenのみなさんには健康で長生きしてほしい。